motiのアクアリウム記録(moti_aquarium)hatenablog_ver

ご訪問ありがとうございます✨よかったら読者登録お願いします😆アクアリウムブログをやっています🥰金魚水槽、熱帯魚水槽、キューブ水槽(30㎝)、レグラス水槽(30cmのH50cm)、メダカ鉢、ベタ水槽でやっています(^^♪ SNS(twitter・instagram・youtube)もやっていますので、良かったらフォローお願いします!😆

Meross スマートプラグ が オフライン でつながらない 不具合 対策 について

アクセスありがとうございます!!

この記事を読んで


うまくいった方!
問題解決した方!
参考になった方!は、

ぜひ下記のリンクより

Amazonでのお買い物支援おねがいします!



ページにアクセスして何か商品を購入していただけると

moti_aquariumの

アクアリム活動の支援になりますのでご協力お願いいたします!




では本文どうぞ!

 

水槽の照明は、

スマートプラグを使い
DSC_2228



Merossのアプリを使って


スケジュールを組み、


照明のオンオフをしています😆


スマートプラグは、
Amazonで購入しました😆



アプリを見てみると


オフラインで繋がらず


スケジュールで動かない😅



再度設定しようとしても、
 
 
アプリがダメ??なようで
 
Screenshot_20210511-091622~2

 
設定し直しても、うまくいかない😅
 
 
接続できてるに😠😠😠、ずーと
 
 
「あなたはMeross_SW_×××× Wi-Fiに接続していません。」




せっかく自動なのに手動で操作で照明を消しました😅




不具合対策として


ネットを検索してみましたがいいのがない

「Meross オフライン」
「Meross 接続できない」
「Meross 応答なし」
「Meross スマートプラグ 不具合」など

しょうがないのでまず


スマホの再起動しましたが、ダメ😢


アプリのアンインストールしてインストールしてもダメ😢


ルーターonuをリセットしてもダメ😅




いろいろやりまして


次のことを試して解決しました😆


まずは、



スマホのアプリ画面へ行き、Merossのアプリの権限をすべて切(許可しない)


②スマートプラグを長押しして初期化


③スマートプラグのスイッチを入れ、オレンジ&ミドリの点滅確認


④Merossアプリ起動、

追加設定画面(ホームの+を選択→デバイスの種類を選択→smart plugの挿入→LEDランプの確認→接続デバイス)を進み


Wi-Fi設定に移動」で画面移動して、
 


対象を選択「Meross_SW_○○○○」


Screenshot_20210511-084908~2



できたら、ここでMerossアプリ終了



⑤Merossアプリを起動

追加設定画面
(ホームの+を選択→デバイスの種類を選択→smart plugの挿入→LEDランプの確認→接続デバイス)で、
 
 
接続デバイス画面まで進み


今度は、「私はデバイスWi-Fiに接続しています」


を選択。


最初は、英語で聞かれますが許可は、しません。(許可を切った最初だけ表示がでてきました)


次は
 

→デバイス名称選択
 
(名称そのままだとうまくいかない場合が多かったです)
 
Screenshot_20210511-091710~2

 
→アイコンを選択
 
 
好みで✨
Screenshot_20210511-091719~2

→ホームWi-Fiに参加
 
家のネットワークを選び、パスワードを入れます😆
 
Polish_20210511_094308161



→ほぼ完了画面
 
 
あと少し😅
Screenshot_20210511-091736~2

 
→うまく行くと設定完了
 
 
下記のような
 
 
おめでとう!画面が見れます😆
 
 
Screenshot_20210511-093415~2

うまくいった方!
問題解決した方!
参考になった方!は、

ぜひ下記のリンクより

Amazonでのお買い物支援おねがいします!



ページにアクセスして何か商品を購入していただけると

moti_aquariumの

アクアリム活動の支援になりますのでご協力お願いいたします!

(何個もあるので、
 
 
時々うまくいかない場合がありましたが、
 
 
②③④⑤を再度チャレンジで繋がりました)
 
 
ちなみに



うまくいかないとこんな画面です…
 
Screenshot_20210511-091935~2


参考になりましたら、応援ポチっとお願いします😆


 
設定や不具合がなければ便利なスマートプラグ
 
 
いろいろな
 
 
種類が出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンアレクサとも

 

 

連携するとさらに便利

 

 小さくてスマート

 

 画面が大きい&HD

 

 

 

 

 

motiaquarium.hatenablog.com

 

motiaquarium.hatenablog.com

motiaquarium.hatenablog.com

motiaquarium.hatenablog.com